うえさんのページ

「秋の房総113系まつり2009 vol,1
〜房総オフ会〜

9月19日(土)

「秋の房総113系まつりvol,2」へ進む
「房総の113系電車2009」へ戻る
「トップページへ戻る」


2009年夏
いつもお世話になっている静岡のやぶおさんからお話がありました。
「完全撤退を前に再度、房総の113系を撮影できたら・・・」
「是非やりましょう!!」
やぶおさんが言い終わるが早いか
撮影会が即刻決定!
「秋の房総113系まつり2009」計画がスタートしました。

話はトントン拍子に進み
日程は2009(平成21年)9月19日(土)〜21日(月)の三日間
参加者は やぶおさんをはじめ
「道草特急」の フナさん
「撮り鉄クラブ」の はまかいじ22号さん 老いて27000さん
KOさん 健ちゃんさん シンケミ こと筆者の私

特別参加として なんちゃん氏
くま@カミさん
総勢9名となりました。

日程は以下のとおり 皆さんのおかげで盛りだくさんの楽しい企画となりました。
この場をお借りして参加くださった皆様、応援してくださった皆様に
厚く御礼申し上げます。
2009年9月24日 シンケミ こと K−say新検見川

日付 内容 参加メンバー
9/19(土) 京葉臨海鉄道と
袖ヶ浦・田園風景の113系撮影会
やぶおさん はまかいじ22号さん
老いて27000さん
(KOさんの東京駅出迎えサプライズ)
千葉駅113系夜間撮影 やぶおさん はまかいじ22号さん
老いて27000さん シンケミ
ペリチカ「甲子」でいわし料理を食べながらの呑み鉄 やぶおさん 
老いて27000さん シンケミ
9/20(日) 大網駅201系撮影
113系湘南色撮影
やぶおさん シンケミ
安房鴨川 113系撮影大会
安房鴨川〜館山間113系乗り鉄
館山「おしゃれ鮨・海の花」で
なめろうをつつきながらの呑み鉄
新宿さざなみ乗車
やぶおさん フナさん シンケミ
ペリチカ「甲子」で呑み鉄と鉄談義 フナさん なんちゃん シンケミ
シンケミ家で鉄談義 鉄道四方山話 フナさん
くま@カミさん シンケミ
9/21(月) 千葉駅駅弁と朝の上総湊駅 フナさん シンケミ
鋸山俯瞰大会
フェリーのりば食堂で「食べ鉄」
はまかいじ22号さん KOさん
フナさん シンケミ
上総湊・湊川橋梁撮影大会 はまかいじ22号さん KOさん
フナさん 健ちゃんさん シンケミ
木更津駅前「魚民」で打ち上げ はまかいじ22号さん KOさん
フナさん 健ちゃんさん シンケミ

いよいよ
「秋の房総113系まつり2009」の始まりです。

やぶおさんは午前中に千葉入りし
はまかいじ22号さんたちとともに袖ヶ浦周辺で
撮影後の合流となりました。

この日 仕事だった筆者は
仕事明けに最寄の本千葉駅から
113系に乗車
集合場所の千葉駅3番4番線ホーム蘇我方
へと向かいました。

久しぶりにお会いした皆さんと
楽しい撮影のひとときでした。
次から次へとやってくる113系に
一同大興奮!

カメラを構えたオジサン4人が
ホームの端っこに陣取っていたので
知らないテッチャンが
「なにか(特別な列車が)来るんですか?」
と声を掛けてきました。

このあとは
ペリチカ「甲子」での呑み鉄で
一日目を締めくくりました。